airline Spain

帰国時にデモに遭遇したらどうする? ~バルセロナでの体験~

2019-10-19

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

f:id:monteverde-aroma:20191018170905p:plain

バルセロナから帰国しました。旅自体は本当に楽しかったのですが、ちょっとピンチなこともありました。それは、バルセロナで突如発生したデモに遭遇したことです。空港に影響があるような大きなデモに遭遇するのは初めてです。

なので、体験したことや注意したことをまとめてみました。

スポンサーリンク


スペインのお住まいの(勝手に)ブログ友だちの yukitaさん情報によると、デモは続いているようです。現在、空港閉鎖までには至っていなようなのですが、情報へのアクセスは重要だと実感した体験でした。

スポンサーリンク


次回のために

この体験を経て、旅の準備で絶対することは以下の2点です。

  1. ホテル選び
  2. たびレジ
  3. 航空会社のアプリをダウンロード

ホテル選び

f:id:monteverde-aroma:20191017190654j:image

今回泊まったのは、Casa Camper というブティックホテルです。トリップアドバイザーの評価も高いのですが、「悪い」評価がほとんどないことで選びました。

口コミ通り快適で最高のホテルでした。それ以上に良かったのは、非常時のアシストです。いろいろ調べてくれ、力になってくれたことが一番大きかったです。また、どのスタッフも親切で、落ち着いて話してくれるので、こちらも安心することができました。

また、「たびレジ」に登録しておくと、こちらかからも情報を得ることができます。さらに、「航空会社のアプリ」をダウンロードしておくと、空港が閉鎖したときや搭乗便が到着できないときなど、個別の情報を入手できます。

本当は、これから行かれる方が不安だけを感じてしまったら、申し訳ないな・・・とも考えたのですが、私の経験がどなたかのお役に立つかもしれない(ないかもしれない!?)のでご紹介することにしました。

情報を入手(危険予知)して楽しい旅になりますように!

こちらもあわせてどうぞ。

【バルセロナ】安心・快適なホテル CASA CAMPER 宿泊記

CASA CAMPER宿泊記です。

続きを見る

最後までご覧いただきありがとうございます。

*1:カスティリヤ王国はレコンキスタ(国土回復運動)を推進した国で、1492年にはグラナダのナスル朝を滅ぼしてレコンキスタを完了させます。

*2:逮捕状が出ているプチデモン首相は「スペインには司法の独立性がなく公正な裁判をうけられない」とEU議会に判断を求めるためベルギーに移動しています。

-airline, Spain
-