Japan Tokyo-Disney

絶景パークビュー!スプリングスサイド デラックス滞在記 ~FSホテル~

2025-02-08

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

またまたお誘いを受けて、FS(ファンタジースプリングス)ホテルに宿泊してきました。しかも予約困難なスプリングスサイド デラックス・バルコニー&アルコーヴルーム(パークグランドビュー)です。

今回は部屋の中だけでなく、バルコニーからの絶景も合わせてご紹介いたします。

スポンサーリンク


時間とともに

夕暮れのアレンデール王国と月。

この部分だけ切り取ると、まるで日本ではないようですね。

夕食

ところで、この日の夕食も(友人がプライオリティシーティングを取ってくれたおかげで)ホテルのファンタジースプリングス・レストランでいただくことに。

今回は白雪姫の部屋でした。

前回合同お誕生日会が開かれていた部屋なので、お誕生日のゲストはこちらに案内されるのかもしれませんね。

こちらは、東京ディズニリゾート公式ホテルのレストランブッフェで一番美味しいと個人的に思っています。朝・昼・夜のコンプリートをしましたが、やっぱり美味しかったです。夜はローストビーフ丼がありました^^

そして・・・

予約時にお誕生日(近い)人がいることを告げてくれていたので、キャストの方が写真を撮ってくれ、ナプキンで作ったミッキーとお誕生日のステッカーを持ってきてくれました(マイオラフと一緒に)。なお、写真は素敵なカードに入れてプレゼントされます。最高です!

夜景and

大満足の夕食、時間制限はないのですが、早めに切り上げて(と言ってもお腹いっぱい食べましたが)バルコニーに戻ってきました。夜のアレンデール王国も素敵です。そして・・・

お天気にも恵まれ、アデンデール王国に花火が上がりました。お天気が良くても南風だと中止になる花火ですが、この日は最後までとても恵まれていたと思います。

早朝

さて、朝はこの絶景!

プロメテウス火山の向こうから朝日が昇ってくるという、この時期ならではの天体ショーも見ることができ、こんな幸運があっていいのかと何度も思ったほど幸せな1日の始まりです。

ただし、またモーニングコールを頼むのを忘れてしまいました。いつかオラフに起こしてもらいたいな。

ハッピーエントリー

ファンタジースプリングスホテルに泊まるとランドとシーの両方のハッピーエントリー(通常より15分早く入園)できます。この日は、東京ディズニーランドへ行くことにしました。

ランドまで、ディズニーリゾートラインなら楽々移動できますね。

15分早く入園できることで人気アトラクションにも早く乗車できます。

午前中に楽しんだらまたすぐホテルに戻ります。

チェックアウトを済ませて2度目のグランパラディ・ラウンジ。

2日目は(やっぱり食べたい!)デザートセットを楽しむことができました。

こんな贅沢ができるのもファンタジースプリングスホテルに宿泊できたおかげです。

スポンサーリンク


さいごに

私の力では絶対に予約できないファンタジースプリングスホテルのバルコニー付きの部屋。こんな素晴らしい景観のホテルは他にはないでしょうね。さらに、お友達に節目のお誕生日を祝ってもらい、一生の思い出になる最高の滞在となりました。

ホテルの予約を取ってくれ、誘ってくれ、いろいろ配慮してくれた友人には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらもあわせてどうぞ。

大いなる楽園での甘いひととき!グランパラディ・ラウンジ ~ファンタジースプリングスホテル~

「旅とアロマ」にお越しくださりありがとうございます。 ファンタジーシャトーとグランドシャトーの間に位置している「グランパラディ・ラウンジ」。「グラン・パラディ」はフランス語で "Grand Parad ...

続きを見る

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル 宿泊記

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル「ファンタジーシャトー」へのアクセスと滞在記です。

続きを見る

-Japan, Tokyo-Disney
-

S