hotel Malaysia

満足感大!インターコンチネンタル・クアラルンプールの朝食

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださりありがとうございます。

クアラルンプールの5つ星ホテルはどこに泊まっても満足度が高いのですが、インターコンチネンタルクアラルンプールも朝から気分があがるお料理が待っていました。

今回は、インターコンチネンタル・クアラルンプールの朝食をご紹介いたします。

スポンサーリンク


SERENA Brasserie

朝食は、1階(ロビー階)にあるブラッサリーSERENAで、朝6時からいただけます。

クアラルンプールのラグジュアリーホテルの朝食はどこも素晴らしいので、楽しみにしてきました。

エントランスで部屋番号を伝えるのではなく、カードキーをリーダーにかざすだけでOKでした。6時に過ぎに行ったとき、すでにオープンしていましたが、まだまだきれいな状態で写真が撮れそうでした。

7時過ぎにはかなり混んできましたが、まだまだ好きな席が選べるので、ブッフェ台に近い座席にしてみました。何度も往復しますからね。

焼きたてのパンも並んでいて、どれも美味しそうです。

色とりどりのローカルスィーツ。

美味しいものがたくさんあって、こちらにたどり着けませんでした。

シャングリラクアラルンプールやルメリディアン・クアラルンプールに比べるとほんの少し種類が少ない気がしましたが、2日かけても制覇できなかったので十分ですね。

さすが多民族国家のマレーシア

特に、マレー系、インド系、中国系充が実していました。それぞれのコーナーに描かれた絵が楽しそうで、可愛い。こういう方はいらっしゃいませんでしたが・笑。

もちろんヌードルカウンターもあります。

なお、こちらには蒸し物(シュウマイなど)があります。どれも美味しくて、滞在中は毎日いただきました。

お皿を持ってうろうろ。

最初に何を食べるのか迷ったのですが、大好きなフルーツと焼きたてワッフル。

ちょうど出来上がったばかりだったので、いただいてきました。パンコーナーにあったジャムを添えてみましたが、イチゴがゴロゴロ入っていて美味しかったです。一緒にハチミツもたっぷりかけてきました。

続いて、シュウマイ。

一番前のピーナッツはお粥やマレー料理に添えるものですが、大好きなので単独でいただいてきました。どこで買えるのでしょうね。香港でも探したのですが見つけることができませんでした。

大好きな平麺♡

毎日食べても大丈夫なくらい大好きなのですが、2日めは違う麺料理に変わっていました。1日目にたくさん食べておいてよかったです。

次の日は、LOE SEE FUN と書かれていた短い麺に変わっていました(味付けはほぼ同じ)。

調べてみると、ローシーファンは「ネズミの尻尾」のような形をした麺で、米粉ととうもろこし粉で作られているそうです。日本ではあまり見かけませんね。独特の食感で美味しかったです。

さいごは、シュウマイのコーナーにあったアンマン。

大好きな黒糖蒸しパンの中に、自然な甘さのお芋のような餡が入っていました。小ぶりなサイズなので、食後のデザートにいいかなと貰って来たのですが。どんぴしゃりの好みの味で、最後にお腹がはちきれるくらい食べてしまいました。このホテルの朝食と言えばこのアンマンを思い出します。美味しかったなあ。もう一度食べたいなあ。

スポンサーリンク


さいごに

期待以上に美味しかったインターコンチネンタル・クアラルンプールの朝食ブッフェ。

適度な広さで、ライブキッチンが多いせいか(東南アジアのレストランにありがちな)キンキンに冷えた場所ではありませんでした。スタッフの方も親切で快適な空間、なので、毎日長居してしまいました。おすすめです^^

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-hotel, Malaysia
-,