前回の満足感がとても高かった京王プラザホテルに "極上の朝食” 。
今回は、"極上の朝食” を目的に、再び、京王プラザホテル泊まってきました。今回はラウンジ付きではなく、 "極上の朝食” へアップグレード&最大24時間ステイのプランです。このプランなら、安価な宿泊費で "極上の朝食” を楽しむことができます。
今回は、地下鉄を利用した際のアクセスと、部屋のようす、そして "極上の朝食” 夏バージョンをご紹介いたします。
スポンサーリンク
アクセス
前回は爽やかな時季だったので、京王プラザホテルまで、新緑を眺めながら地上を歩いて行きました。
しかし、今回は体温越えの猛暑の日。
なので、東京メトロ・丸の内線の「西新宿駅」から地下道を通って行くことにしました。
地上に出るのは、ほんの少しです。
その後、都営地下鉄「都庁前」駅の案内を左に見ながら進み、高架下の横断歩道を渡れば、ホテルは目の前です。
階段を昇ります。
今回は東京メトロを利用しましたが、京王プラザホテルの最寄りの地下鉄の駅は、都営地下鉄「都庁前」駅です。
「都庁前」駅を利用すると、もっと歩く距離が短くなります。
久しぶりの京王プラザホテル。
50周年記念の飾りはなくなっていました。
前回の滞在のようすです。
-
京王プラザホテル ~クラブルーム・プレミアグラン~ 宿泊記
ゴールデンウィークは近場でゆっくり。新宿にある京王プラザホテル(新宿)に泊まってきました。 京王プラザホテルは、地上47階と34階の2つの高層タワーからなるホテルで、2021年に開業50周年を迎えまし ...
続きを見る
スタンダードプラス・ダブル
今回は、スタンダードダブルの改装済みの部屋です。
「プラス」と付いているのが、改装済みという印のようです。
クローゼットの引き出しに、浴衣とパジャマ(ワンピースタイプ)が用意されていました。
前回泊まったクラブルーム プレミアグランの部屋に比べると、かなり狭いですが、椅子やベッドなどの雰囲気は似ていました。
クラブルーム プレミアグランをミニチュア版のような部屋でした。
バスルーム
深めの浴槽は同じ。
ゆっくり浸かれ、疲れが取れました。
アメニティも、クラブルーム プレミアグランと同じロクシタン。
基礎化粧のセットも置いてありました。
クローゼットは狭めですが、アイロンなど、必要なものは揃っていました。
充電器もあるので、荷物を減らすことができますね。
この他、加湿空気清浄機も用意されており(狭いことを除けば)至れり尽くせりの部屋です。
リーズナブルな価格の部屋なので、さすがにネスプレッソはありませんでしたが、ドリップ式のコーヒーはありました。
水のペットボトルは、2本です。
今回は、夕食もホテルでいただくことにしました。
夕食
夕食も割引プランがあったので、ホテルのレストラン「グラスコート」でブッフェをいただくことにしました。
夕食なのですが、早い時間(17時)スタートなので、外は明るく、夕食というより遅いランチといった感じです。
まずは、前菜の小鉢。
本日のスープは、グリンピースでした。
まるで口の中にグリンピースをいっぱいに頬張っているかのように、口の中にいっぱいのグリンピースの味が広がるスープでした。
ずーっと飲んでいたいほど好みの味だったのですが、スープでお腹をいっぱいにしてはいけません。
メインにすすみます。
口コミで『ローストビーフが美味しい』と書かれていたのですが、やっぱり美味しかったです。
その他、鮑のソテーや揚げたての天ぷらなど。
鮑は(思っていたより)かなり小さいものでしたが、柔らかかったです(写真は2人前)。
天ぷらは、お芋がほこほこしていて、美味しかったです。
麺コーナーは、トムヤムクン!
パクチーをたっぷり入れてもらいました(^^)
本場タイを思い出す、本格的なピリ辛のトムヤムクンでした。
最後はクレープシュゼット・バニラアイス添えとフォンダンショコラ、そして京王プラザホテルのショートケーキです。
宿泊の目的は "極上の朝食” なので夕食は食べ過ぎてはいけないのですが、やっぱりブッフェは、ついつい取り過ぎてしまいますね。
ところで、前回はラウンジ付きのプランでした。
しかし、ラウンジはお酒類は充実していますが食事はイマイチ。
なので、今回は、夕食ブッフェをラウンジの代わりにしました。
ほぼ同額で(部屋は狭くなってしまいますが)、食事を充実させるなら、この選択肢も良かったと思いました。
スポンサーリンク
極上の朝食
さて、次の日は "極上の朝食 ~スーパー“LIVE”ブッフェ~"!
夏のメニューに変わりました。
チェックインの時にもらった、このリーフレットを持って行きます。
最初は、和食!
6時半のオープンに合わせて炊きあがったご飯を頂きます。
ちょうど、絶品の玉子焼きも出来上がったところでした。
前回最初に食べなくて後悔したので、今回は一番にいただきます!
(おかずなし)ご飯だけでも食べられる美味しさ!
ウーロン茶などの飲み物がサーバーなのは残念ですが、おすすめはこちら。
開業50周年記念のオリジナルシャンパン「Piper-Heidsieck Essentiel by Keio Plaza Hotel」
サービスの期間が延長されていました。
これだけでも、”極上の朝食” 感が漂っています。
続いて、サラダ。
夕食のブッフェより朝食の方がドレッシングが充実していました。
ホテルメイドの人参のドレッシングをかけたサラダ、
見栄えも良くて、豪華な朝食になりました。
ポーチドエッグを包み込んで焼き上げ蟹を添えた「ポーチドエッグ入りクラブケーキ」。
前回いただいたものとソースが違います。
個人的には、このトマトソースの方が好みでした。
もちろん、ポテトサラダ等の小鉢も充実しています。
7時半、次の時間帯のゲストが到着する頃です。
ちょうど、ご飯が炊きあがったようで、スタッフの方が声がけをしてくれました。
ご飯だけお願いすると、『ビーフストロガノフをかけると美味しい』と提案してくれ、ご飯と一緒に持ってきてくれました。
ビーフストロガノフは、料理長のスペシャル卵料理のソースです。
こんなアレンジもできるのですね。
やはり、気遣いが素晴らしい!
やはり全部のせのデニッシュ。
フルーツは4種類。
並んだフルーツにはカバーがかかっていたのですが、取ろうとすると、スタッフの方が2人がかりでカバーを開けてくれ、まるでお姫様になった気分でした(^^)
さいごは、クロワッサン。
今回はアイスクリーム(バニラ)とホテルメイドのラズベリージャムを添えてみました。
正直お腹いっぱいなのですが、これを食べないと後悔します(個人的感想・笑)
お腹いっぱいでも、美味しくいただくことができました。
国産牛のスライスバーガーや冷製カッペリーニ、その他、うな丼もありました。
メニューも夏仕様に変わっていたのですが、定番メニューを制覇しようとしたら、新メニューに到達することはできませんでした。
スポンサーリンク
さいごに
今回は、”極上の朝食” を目的に、もう一度京王プラザホテルに泊まってきました。
前回が良かったので期待して行ったのですが、その期待を上回る体験となりました。
やはり、京王プラザホテルの "極上の朝食” は、お料理だけでなく接客が素晴らしいです。
ディナーブッフェも良かったのですが、記憶に残るかと聞かれたら・・・。
一方、 "極上の朝食 ~スーパー“LIVE”ブッフェ~" は、記憶にしっかり残る朝食だと思います。
やっぱり、 "極上の朝食 ~スーパー“LIVE”ブッフェ~" は、料理と雰囲気、そしてサービスが素晴らしい(個人的に)日本一の朝食だと思います。
ごちそうさまでした(^^)
前回の "極上の朝食” のようすも合わせてどうぞ。
-
”極上の朝食” は本当に極上⁉ 京王プラザホテルのスーパー“LIVE”ブッフェ!!
東京・新宿にある「京王プラザホテル」に泊まってきました。 目的は、京王プラザホテルの「極上の朝食 ~スーパー“LIVE”ブッフェ~」をいただくことです。これまでに食べたことのないほど豪華な朝食だそうで ...
続きを見る
最後までご覧いただき、ありがとうございます。