「旅とアロマ」にお越しくださりありがとうございます。
ファンタジーシャトーとグランドシャトーの間に位置している「グランパラディ・ラウンジ」。「グラン・パラディ」はフランス語で "Grand Paradis" 、"Paradis" は天国・楽園という意味なので、最高の楽園、大いなる楽園といった感じでしょうか。その名にふさわしい場所で、スィーツをいただいてきました。
スポンサーリンク
グランパラディ・ラウンジ
グランパラディ・ラウンジは、ファンタジーシャトーとグランドシャトーの間、メインエントランスを入ってすぐの場所に位置しています。
吹き抜けの空間を利用したラウンジのようすは上からも見ることもでき、今回一番行きたい場所でした。
ファンタジースプリングスに面した大きな窓からはたっぷりの日差しが入っており、天井には隠れミッキーも!
ファンタジースプリングス側から見える、この場所がグランパラディ・ラウンジです。
ここまで夢のあるホテルラウンジは、他にないのでは!?と思うくらい外観も素敵です。
ラウンジの詳細
- 当面の間、FSホテルにご宿泊のゲストのみ利用可能です。
- 店内は全席禁煙です。
詳細
・座席数:約70席
・営業時間:スウィーツ&カクテル 12:00〜22:00
・プライオリティ・シーティング(優先案内の受付)の対象店舗
・バリアフリー:車いすのまま利用できます
グランドオープン当日のチェックイン後に利用の可否を尋ねたのですが、14時30分過ぎの時間帯なら入れるということで、予約をお願いしました。
デザートセット
■アペタイザー
・シューに詰めたスモークサーモンリエットコンテラペ
・マンゴーとアプリコットのタルト
・白桃のヴェリーヌ バニラの香り
・シュプリームロール
■メインデザート
・葡萄とベリーのパフェ
ミント風味のパンナ・コッタ ホワイトチョコレートクランブル
■紅茶 または コーヒー
なお、人気のデザートセットは、事前予約の方のみなので今回は叶いませんでしたが、入れただけで満足です。
- メニューの詳細は、こちらをご確認ください。
当日枠で入って場合のメニュー
時間通りに行くと、キャストの方が座席に案内してくれました。
当日に予約して入った場合、パフェかケーキセットのどちらかを選ぶことになります(2024年6月現在)。
パフェは、パフェ・オ・ショコラ。ケーキセットは、オペラ・スフレチーズケーキ・メロンタルト・トロピカルフルーツムースのどれか1種類に飲み物(コーヒーか紅茶)がつきます。14時半すぎ、メロンタルトは売り切れになっていました。
悩んだ末、それぞれが好きなものを^^
布ナプキンは、FSホテルのカラー・藤色です。
カトラリーも高級感があって素敵です。久しぶりのおしゃれな場所でのティータイム、しかも大好きな仲間と一緒なのでより楽しい時間が過ごせそうです。
まずは、撮影タイム・笑
友人が注文したパフェの写真も撮らせてもらいました。誰かが狙ってます・笑。
写真映えを狙って、私がトロピカルフルーツムースを注文すればよかったかも。トロピカルフルーツムースは丸いオレンジ色のとても可愛いムースでした。
私はオペラとアイスティー。
どちらも美味しかったです。なお、コーヒーだと無料でお代わりが可能とのことだったので、詳細はキャストの方にお尋ねください。
かわいいグラスに入ったお水も冷たくて美味しかったです。
そのことをキャストの方に伝えると『魔法の泉のお水ですから』とおしゃれな受け答え。夢の国の楽園、ラウンジでの対応も期待以上です。
行かれた際には、ぜひ魔法の泉のお水も飲んでみてくださいね・笑。
夜のラウンジ
夜はライトアップされ、さらに素敵になるファンタジースプリングス。
ラウンジも雰囲気が変わります。
夜遅くだとケーキ類は売り切れになっているかもしれませんが、お酒類もあるので、パーク閉園後のひとときにも利用できます。大人の空間にもなり、パークの余韻を楽しめるとても贅沢な場所ですね。
スポンサーリンク
さいごに
楽園でのひととき。FSホテルのラウンジは、グランパラディの名にふさわしい素敵な場所でした。
グランドオープン当日は入場制限をかけているのか、全ての席が埋まることはありませんでした。その分さらにゆったり過ごすことができたのですが、当日に入れたのは本当にラッキーでした。
ファンタジースプリングス・レストランとともに、ホテルに泊まらなくても行けるようになれば、またぜひ行ってみたいです。
よろしければ、こちらもあわせてどうぞ。
-
記憶に残る美味しさ!ファンタジースプリングス・レストラン ~朝食と昼食~
「旅とアロマ」にお越しくださりありがとうございます。 スポンサーリンク 昼食 ランチは、テーブルセッティングが少し変わりました。 朝食よりメニューが増え、さらに豪華になりました。 まずは前菜とサラダ、 ...
続きを見る
最後までご覧いただき、ありがとうございます。